2012年10月9日火曜日

フランスアンティークの扉  The door of the France antique



 
 フランスアンティークのドア

このドアに

巡り会うまでに

どれだけの時間が

かかったのだろうか・・・

海外のインテリア雑誌で

アイアンの

入ったフランスのドアを

はじめて見た衝撃

Angeの心の中に

こんな素敵なドアに

出会いたい

かならずいつか

出会える・・・

そう信じて

ひたすら探し求めた日々

ドアへの

こだわり

お外からの出入り口を

すべて

フランスアンティークの

ドアにしたい・・・

なかなか

出会えない

 
 
 
 
 

 
 念願の

素敵なアイアンの入ったドアに

出会えた時は

言葉では

表現できないくらいの

興奮と喜び

あの日の事は

決して

忘れない・・・

ここでも

チビガーゴイルたちが

毎日

見守ってくれている

チビカーちゃんたちも

きっと

Ange と同じ気持ちで

この扉が

大好きだと思います

 
 
 
 
 
 
ドアに負けないくらいの
 
アイアンゲートを
 
作る事は
 
大変な作業の
 
ひとつでした
 
アンティークフェンスを
 
またもや
 
パーツごとに切り分け
 
二種類の
 
アンティークフェンスを
 
組み替えながら
 
頭の中では
 
フランスの小さなお家の
 
ゲートをイメージして
 
ドアと
 
これからの
 
長い時間を
 
ともに調和し
 
お互いのよさを
 
さらに
 
引立てるように
 
仕上げていきました
 
Ange たちのお家作りは
 
いっぱいの時間を
 
要する事だらけです
 
でも
 
決して
 
あきらめない・・・
 
かならず
 
想いは形になる
 
そのことを
 
信じ
 
どれだけの時間が
 
掛かろうとも
 
その部材が
 
見つかるまで
 
待ち続ける・・・
 
いろいろな家の
 
造り方
 
考え方
 
みんな
 
それぞれ
 
違うけど
 
Ange たちの
 
お家への想いは
 
これからも
 
イメージに忠実に
 
諦めることなく
 
突き進み
 
かならず
 
現実のものとしていきたい・・・
 
from ange
 
 
 
 
 
コメント頂いた皆様
 
いつもありがとうございます
 
コメントのお返事は
 
コメント欄の承認文字が
 
Ange には
 
難しくて解読がなかなかできないので
 
皆様のブログに訪問させて頂いて
 
コメントをさせて頂きたいと思っております
 
申し訳ありませんが宜しくお願い致します
 
 
 
日本ブログ村に登録させて頂いております
 
 
下の写真をクリックして頂ければ幸いです
 
 


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村









にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ















 
 
Ange Village  アンジュ ビラージュ
 
天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます
 
このブログは、お庭づくりからお家づくりまで
 
10年の歳月を要した私達の想いを
 
現実のかたちに
 
つくりあげてきた Our history です
 
お庭は、ほぼ完成です
 
お家は、残すところ後、約25%
 
のこり25%の完成を、目指し日々少しずつですが
 
作業を続けていくために
 
綴らせて頂きたいと思います
 
完成は、いつの日になるかわかりませんが
 
その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます
 
 
お庭の事を綴らせて頂いたブログも
 
見て頂けたら幸いです
 
 
日々皆様に感謝です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

marimama さんのコメント...

angeさん♪
この数日、ちょっとくたびれちゃってトーンダウンしちゃってたんだけれど、angeさんの熱い想いが伝わって、またなにかやりたくなってきました。。。
次のレッスンではお目にかかれるでしょうか?
楽しみにしています♪

Rinrin-french さんのコメント...

angeさ~ん♪
ようやく撮影も終わり、やっと一息です!
ひゃぁ。。。
素敵なドア。。本当によく出会いがありましたね。。。この手のものは、希望と、値段と状態と。。なかなかマッチするものが無かったりするので、angeさん粘り強く探されたんですね。本当に素敵。。イギリスの観音開きのもよいですね~
おうちのなか、たくさんアイアンが使われていて分厚い漆喰にRに。。どこもかしこもうっとりですね。
撮影にいったら、一日かかるなぁ~
いつか、いかせてくださいねヘ( ̄ω ̄ヘ)

Rinrin-french