2012年12月1日土曜日

アンティークミラーに映りこむすべてのものに心ときめいて ・・・      Be excited to all the things which are reflected in an antique mirror ・・・

 
 
 
鏡の中に
 
映り込む
 
全てのものに
 
こころがときめきます
 
 
 
 
 

 
ステンドグラスの
 
アンティークの扉であったり
 
階段を足元から
 
照らしてくれる
 
いくつもの
 
小さな
 
ニッチの照明
 
 
 
 
 
 Angeのお家は
 
あまり奥行きがなく
 
横に広く
 
L型になっているため
 
玄関ホールから
 
2階に上がる
 
階段の中程にある踊場に
 
アンティークの鏡を
 
置いてみました
 
そのことで
 
お外からの光を
 
取り入れ
 
更に明るくなり
 
奥行きも広がり
 
素敵空間を
 
醸し出してくれたと
 
思います
 
 
 
 
 
 
鏡の周りを
 
アイアンで
 
装飾され
 
その枯れかたが
 
また可憐
 
2頭の馬が
 
仲良く交わり
 
馬好きの
 
Angeの心を
 
ときめかせてくれました
 
アンティークの鏡
 
特有の歪みで
 
映り込んでいる
 
フランス窓も
 
いつもの見えかたと
 
どこか違う感じで
 
このポジションからの
 
眺めが一番の
 
お気に入りかな・・・
 
 


 
 
 
最後に
 
窓越しに見える
 
小さめの枯れ枝ツリーの
 
白い羽が
 
玄関の扉を
 
あけるたびに
 
風が吹き込み
 
ゆらゆらとゆれる様子は
 
妖精達が
 
いたずら心で
 
している仕草に見えて
 
何だか微笑ましい・・・
 
 
from ange
  
 

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村























  
日本ブログ村に登録させて頂いております
 
上の写真をクリックして頂ければ幸いです
 
ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが
 
たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです
 
コメント頂いた皆様
 
いつもありがとうございます
 
コメントのお返事は
 
コメント欄の承認文字が
 
Ange には
 
難しくて解読がなかなかできないので
 
皆様のブログに訪問させて頂いて
 
コメントをさせて頂きたいと思っております
 
申し訳ありませんが宜しくお願い致します
 
 
Ange Village  アンジュ ビラージュ
 
天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます
 
このブログは、お庭づくりからお家づくりまで
 
10年の歳月を要した私達の想いを
 
現実のかたちに
 
つくりあげてきた Our history です
 
お庭は、ほぼ完成です
 
お家は、残すところ後、約25%
 
のこり25%の完成を、目指し日々少しずつですが
 
作業を続けていくために
 
綴らせて頂きたいと思います
 
完成は、いつの日になるかわかりませんが
 
その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます
 
お庭の事を綴らせて頂いたブログも
 
見て頂けたら幸いです
 
 
日々皆様に感謝です
 
 











1 件のコメント:

Masumi さんのコメント...

Angeさん こんばんは^^
今承認が・・・見えてます~~~♪
コメント届くと良いのですが❤

白い壁に映え
照明に灯されたその鏡の表情♪
より美しさも増して。。。本当に。。。
本当に溜息が出ちゃうほど魅入っております(*^_^*)
Angeさんがお馬さんをお好きだと言うことを知ることもでき♪
何だか得した気分を過ごしております^^

この階段からゆっくり下りてこられるAngeさんのご様子を想像してしまうのは。。。
私だけでしょうか(^^ゞ
トキメキを感じます♪

私は風となって・・・
Angeさんのお宅を覗き見て♡
幸せを感じている。。。
そんな気持ちですよ^^
あ~~。。。もっと拝見して
もっと幸せを感じたい♡
これって・・・贅沢かしら(^^ゞ