2013年8月26日月曜日

美しい地球を守りたい ・・・ これからの未来の愛する家族のために      I would like to protect the beautiful earth ・・・  For the family whom the future future loves




暑さも朝夕少し落ち着き

過ごしやすくなってまいりました





夏の暑さに

身体がかなりDamage を受けたように

お庭の花達にも

大変辛い経験をさせてしまったと思います






オゾン層の破壊により

年々厳しくなる暑さ・・・

この様な結果を作り出したのも・・・人

それ故に改善していけるのも

人だと思っております

これからの地球を守っていくためにも

Ange の中でやれる事を

人任せにせず

これからも続けていきたいと思います






自然界との調和を

一番に考えて行動したいですね

物を大切に使うと言うことも

その一つだと思います






使い捨てのこの時代に

逆行しておりますが

Ange の大好きな生き方のひとつは

ごみを出来る限り出さない

無駄のないリサイクルで生活がしたいと

考えてきました






お花達の肥料も

くず野菜などから作り

お庭作りの基本は

廃棄処分になる前の物を救い出し

新たな物として作り変えていく

お家づくりもその事を基本に

進めて来ました

そのお陰で税金面でも

エコ仕様として

少し免除して頂く事も出来

自然にも優しく

Ange のお財布の中にも優しい風が

流れ込んでくれました






これからも毎日の生活の中に

“ 丁寧に生きる ”を

実践していきたいですね

自給自足とまではいきませんが

出来る限り安心できる食べ物を

食卓に出していきたいという想いで

作ってきました

これからも

心の栄養に・・・ 花を育て

身体の栄養に・・・ 野菜を作り

少しのゆとりを頂く為に・・・ 果物を育て

自然界にいる鳥さんや虫さん達と

仲良く安心の中で

暮らしていけるように

小さな事から

コツコツ続けていきたいと思います





未来の事を考えて

大切な地球を守っていきたいと思います

それが今を生かせて頂いている

私達の責任と思いやりだと

Ange は思います





In these children's future・・・




from ange






にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
















日本ブログ村に登録させて頂いております

上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです

ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが

たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです









Ange Village  アンジュ ビラージュ

天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます

このブログは、お庭づくりからお家づくりまで

10年の歳月を要した私達の想いを

現実のかたちに

つくりあげてきた Our history です

お庭は、ほぼ完成です

お家は、残すところ後、約10%

のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが

作業を続けていくために

綴らせて頂きたいと思います

完成は、いつの日になるかわかりませんが

その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます

お庭の事を綴らせて頂いたブログも

見て頂けたら幸いです



日々皆様に感謝です






from ange



4 件のコメント:

mia さんのコメント...

お早うございます♪ange様*先日は「静寂の中に身を置く」とのadvice
どうも有り難うございます(#^.^#)
少し日数掛ってしまいましたけれど心の穴は無くなり
(小さな想いから生まれる小さな幸せて大切ダナァ)と感じて居ります。

今朝の記事「自然界との調和」深く考えさせられました。
ange様の推奨為さる「丁寧に生きる」…今後の私の人生のthemeとし
森羅万象に感謝し乍ecoに暮らそうと想います*

ココナッツ0403 さんのコメント...

こんばんは~♪

はじめまして^^*
とても素敵なお家とお庭に魅入ってしまいました~☆彡あこがれちゃいます♪
また遊びにきます♪
応援PP☆彡

Unknown さんのコメント...

miaさん

いつもコメントありがとう御座います

Angeもmiaさんのように

全てのものを吸収する

素直をもっと身に付けていきたいです

miaさんの人生に

少しでもお役に立ててとても嬉しいです

from ange

Unknown さんのコメント...

ココナッツさん

はじめまして

Angeのブログにお越し下さり

ありがとう御座います

Angeもココナッツさんのブログに

遊びに行かせて下さいね

これからも宜しくお願い致します

from ange