2013年4月1日月曜日

決して切れることのない絆・・・愛しい想い  Bonds which never go out ・・・ A darling thought



愛するものが

突然居なくなる悲しみ・・・

それは・・・

耐えられ無い寂しさ・・・

昨日まで側にいたのに・・・

当たり前のように

存在していたのに・・・

突然何も言わずに

居なくなる・・・

やりきれない

悲しみが襲う・・・

そんな悲しみを

Angeも経験したことがあります





肉体は無くなりました・・・

もう二度と見る事は出来ません・・・

でも・・・

目を瞑り・・・

もう一度会いたいと

想い・・・

意識を合わせていると・・・

不思議な事に微かに

その存在を感じる事が出来ました・・・

あの愛しいものの匂い・・・

ふわふわの毛が

私の指先に感じる・・・

あのこがいる・・・

まだ悲しみに押しつぶされそうな

私を案じて側にいてくれる

肉体が無くなった今でも

愛する心で繋がっている

これからも永遠に

切れる事のない糸で

繋がっている事をAngeに教えてくれる為に

何度も不思議な出来事を

感じさせてくれた・・・

そして・・・

Angeの心がほんの少し

突然の死を理解し始めた頃

“ ママ大好き ”

そして  “ ありがとう ”

と言われた・・・

その時あのこが旅立った事をさとりました

Angeの心が落ち着くまで

旅立つのを待っていてくれたのだろう

その優しさを

今でもはっきりと覚えています





目に見えない不思議な出来事ですが

お互いの想いの糸が

切れる事の無い証しですね

今でもたまに

お家に帰って来ている気がする

大きなしっぽをふり

元気で会いに来てくれていると感じます

何時でも

会いたい時に

通じている橋を渡り

帰ってくる・・・





この度

Angeの大切な友の愛猫の訃報を知り

何も出来ないAngeですが

Angeの不思議な経験で

少しでも悲しみが癒える事を願い

書かせて頂きました

心よりご冥福をお祈り致します



from ange







にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

















日本ブログ村に登録させて頂いております

上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです

ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが

たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです









Ange Village  アンジュ ビラージュ

天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます

このブログは、お庭づくりからお家づくりまで

10年の歳月を要した私達の想いを

現実のかたちに

つくりあげてきた Our history です

お庭は、ほぼ完成です

お家は、残すところ後、約10%

のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが

作業を続けていくために

綴らせて頂きたいと思います

完成は、いつの日になるかわかりませんが

その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます

お庭の事を綴らせて頂いたブログも

見て頂けたら幸いです



日々皆様に感謝です






from ange




1 件のコメント:

Rinrin-french さんのコメント...

Angeさん。

本当にありがとう。。
お話頂いてすぐ読みました。
その時はコメント書けなかったんですが。。
今また改めて。

ほんとうに言葉では語れない、、たくさんの思い出や色んな気持ち。。ありますが
小さなあの体から 計り知れないほどたくさんの癒しやパワー、元気や励まし。。母性。。いっぱいいっぱい頂いてワタシは幸せだなぁ。。と思います。

ほんとうに感謝でいっぱいです。
もちろん、さみしさの波も涙も。。。だけど、賑やかな子供たち、外では満開の桜。
そして、友の祈りやお気持ち。。。
すべてに救われ慰められ
一歩ずつ元気になっていっています。

ありがとう。
Rinrin-french