2013年2月1日金曜日

愛しきアンティークトランク・・・懐かしい旅の思い出と共に  Darling antique suitcase ... Recollections of a nostalgic trip



 Antique suitcase



アンティークトランクはAngeも大好きですが

Ange以上に

この魅力にはまっているのがDarlingです

イギリスのアンティークマーケットでも

Angeが他のお品に夢中になっていて

ついて来てくれていると思っていたら

いない・・・

そんな時は決まってトランクの前で思案中か

オーナーさんとトランク談義に花を咲かせている・・・

そんなに普段は英語がペラペラでは無いのに

トランクと懐中時計の話になると

それは別人みたいにペラペラ楽しそうに話している

そしていつもオーナーさんの上手い話に

必ず欲しくなりお買い上げ・・・

イギリスに行く度に1つか2つは荷物の中に

あると言っても言い過ぎではない






その為Angeのお家には沢山のトランク・・・

まぁ・・・ Darlingの言い分としては

トランクが僕を呼び

“ お家に連れていって ”といつもお願いされる

それには流石に男として断れないだろう

君ならどうする

そう君でも断れないだろ

こんな調子で毎回トランクさんに頼まれるらしく

増え続けるトランク・・・






今回の写真の数だけでは無いですよ

これはほんの一部です

皮製品が大好きなDarlingには

本当に魅力的なお品なんでしょう

そう言うAngeも大好きですよ

でもこれ以上は置く場所も無くなってきたので

次はトランクさんにいくらお願いをされても

ここは男らしく “ ごめんなさい ” と

おことわりして欲しいですね





でも大好きな物に呼び掛けられると

もうそれは歯止めが効かなくなる気持ちは

Angeも同じなのでよく分かります





Darlingの凄いところは

ただお家連れ帰ってくるだけてはなく

いつも丹念にワックスを塗ってあげて

皮に愛情と栄養を与え続けているから

トランクさん達はいつも男前です

大好きなものをDarlingみたいに

Angeも慈しみの心で

育てたいです



from ange





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
















日本ブログ村に登録させて頂いております

上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです

ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが

たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです









Ange Village  アンジュ ビラージュ

天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます

このブログは、お庭づくりからお家づくりまで

10年の歳月を要した私達の想いを

現実のかたちに

つくりあげてきた Our history です

お庭は、ほぼ完成です

お家は、残すところ後、約10%

のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが

作業を続けていくために

綴らせて頂きたいと思います

完成は、いつの日になるかわかりませんが

その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます

お庭の事を綴らせて頂いたブログも

見て頂けたら幸いです



日々皆様に感謝です



コメント頂いた皆様

いつもありがとうございます

コメントのお返事は

コメント欄の承認文字が

Ange には

難しくて解読がなかなかできないので

皆様のブログに訪問させて頂いて

コメントをさせて頂きたいと思っております

申し訳ありませんが宜しくお願い致します



from ange










1 件のコメント:

まりまま さんのコメント...

何度読んでも、お二人の顔が浮かんでにんまり。。。
たくさんのトランクたちも、大事にワックスかけてもらって嬉しそう。。。
今夜は、素敵なシアタールーム、フランス人形が頭から離れません♡