2013年7月9日火曜日

夏が大好きになりそうな予感 ・・・ 幼い頃の記憶に終止符   Premonition that summer is likely to become favorite ・・・ It is a period to memory when young.



夏 ・・・

Ange は多分夏が苦手・・・

暑さに凄く弱い

汗が出ると肌が赤くなり痒くなる

虫に刺されると異常に腫れる

海に入ると海水に負けてしまい

何十年も海水浴は行ってないですね





日中の強い紫外線も大敵

でも帽子を被るのも・・・

子供の時・・・お舟の上で

海に落とした記憶から

何故か嫌いになってしまった

母に叱られたわけではないのに・・・

その時・・・凄くお気に入りのさくらんぼの

ブローチをつけた白い帽子・・・

風に飛ばされ海に落としてしまった

悲しくて見えなくなるまで泣いていた記憶

いまでも風が吹いて

帽子が飛んで行ってしまいそうになると

あの瞬間を想い出し

ハラハラする

大人の帽子にはゴムが付いていないのに

みんなはどうしているのかな?

と何時も思ってしまう・・・

帽子は大好きなのに

あの時のように

悲しい思いをしたくないので

遠ざけていた・・・

飾って楽しむだけになっていた・・・帽子

今年はそんな悲しい記憶に

終止符を打ちたい・・・





小さな布花を付けて

可愛い帽子とバックを仕上げてみました

少しでも嫌いな夏が

好きで過ごせるように

夏は私の大好きなお友達の誕生日月





その友のように爽やかな

夏が似合う女性になりたい

お誕生日おめでとう

最高の年になりますように

願いを込めて・・・



from ange




アルザス地方のコルマール




ドイツとの国境近く

中世からのルネッサンの街並み

色鮮やかな色彩




おとぎの国に本当に迷い込んだ

不思議な感覚にしてくれた




なれないフランス語に少しばかり疲れ気味の

二人の心を癒やしてくれた・・・


from ange







にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ















日本ブログ村に登録させて頂いております

上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです

ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが

たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです









Ange Village  アンジュ ビラージュ

天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます

このブログは、お庭づくりからお家づくりまで

10年の歳月を要した私達の想いを

現実のかたちに

つくりあげてきた Our history です

お庭は、ほぼ完成です

お家は、残すところ後、約10%

のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが

作業を続けていくために

綴らせて頂きたいと思います

完成は、いつの日になるかわかりませんが

その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます

お庭の事を綴らせて頂いたブログも

見て頂けたら幸いです



日々皆様に感謝です






from ange

0 件のコメント: