2012年11月23日金曜日

アンテークドアを使い、また一歩空想の世界に近づきました・・・ The antique door was used and the world of the fancy was approached one step. ・・・


 
 
アンティークドアを衝立に使い
 
少し目隠しを
 
したいと思いました
 
本当は
 
広いお部屋の方が
 
解放的で
 
いいのかも知れませんが
 
何故か
 
Angeは
 
小さな空間が
 
落ち着くのです
 
そこは
 
Darlingと
 
何時も
 
噛み合わない所ですね
 
そんな彼も
 
今回のドアを
 
Partitionにしたことは
 
ちょっぴり・・・
 
素敵になった事を
 
認めてくれたかも
 
 
 
 
 
 
ガラスの入ったドアを
 
使う事で
 
灯りも確保でき
 
すべてを
 
仕切ってしまったわけでも
 
無いので
 
程良く
 
みんなの気配を
 
感じられる
 
見えそうで
 
見えない・・・
 
丁度良いのかも
 
 


 
今回は

柱を立てる事なく

フランスアンティークの

カップボードに

手作り差し込みヒンジを

Darlingに

お願いして

作ってもらい

何時でも簡単に

取り外し出来るように

取り付けました

そして・・・

ドアの下には

アンティークの

小さなキャスターを

とりつけ

コロコロと

簡単に

角度を変えられるように

また

床を傷つけたりしないように

工夫してみました

小さなアンティークキャスターは

よく椅子の前足二つに

付いている物なので

ドア幅と

ぴったり

あってくれました

これで・・・

また

ひとつ

Angeの空想が

かたちになってくれました
 
 
 

 
 
 
何時も最初は
 
むちゃくちゃに
 
思えるようなことでも
 
嫌な顔ひとつしないで
 
一緒に
 
おなじ方向を
 
向いていてくれている
 
Darlingに
 
感謝の
 
気持ちで
 
いっぱいです
 
ありがとうを
 
何十回言っても
 
たりないですね・・・
 
 
 
 
ありがとう ×10
 
 
 
 
from ange
 
 
 
 
 


 
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ






にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村














日本ブログ村に登録させて頂いております
 
上の写真をクリックして頂ければ幸いです
 
ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが
 
たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです
 
 
コメント頂いた皆様
 
いつもありがとうございます
 
コメントのお返事は
 
コメント欄の承認文字が
 
Ange には
 
難しくて解読がなかなかできないので
 
皆様のブログに訪問させて頂いて
 
コメントをさせて頂きたいと思っております
 
申し訳ありませんが宜しくお願い致します
 
 
 
 
Ange Village  アンジュ ビラージュ
 
天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます
 
このブログは、お庭づくりからお家づくりまで
 
10年の歳月を要した私達の想いを
 
現実のかたちに
 
つくりあげてきた Our history です
 
お庭は、ほぼ完成です
 
お家は、残すところ後、約25%
 
のこり25%の完成を、目指し日々少しずつですが
 
作業を続けていくために
 
綴らせて頂きたいと思います
 
完成は、いつの日になるかわかりませんが
 
その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます
 
お庭の事を綴らせて頂いたブログも
 
見て頂けたら幸いです
 
 
日々皆様に感謝です
 
 

1 件のコメント:

marimama さんのコメント...

こんばんは♪
また素敵なパーテーション。。。
ダーリン様、なんでもプレゼントしてくれるサンタさんみたいです♪
うちのダンナ様はと言えば、今、ペイントしているマントルピースを見て、「また悪魔の祭壇みたいなん作って~」と言いながら立ち去って行きました(笑)
なかなか同じ方向は向かないみたい~笑
まりまま