2013年3月18日月曜日

アンティークデッサンマネキンと共にほっこり ・・・ 春はまだかな  It waits for spring calmly with an antique sketch mannequin・・・ Isn't a spring visit ready yet?



黒のユーカリが

漆喰の壁と交わり



アイアンの錆びが

真っ白い壁をつたい・・・

百年待てない

Ange Houseを

アンティークに仕上げくれています





お家の中の作業も・・・

架橋に入り

漆喰で塗られた階段を

もう一度削り直して

段差の調整に掛かっています





何かと・・・

やはり作り手が

素人なもので

真っ直ぐ平らに

塗っているつもりでも

滑り台のように

なってしまっていたので・・・

みんなが滑って

落ちました・・・





そんな危険な階段を

安心して上り下り出来る

階段に仕上げて・・・

いきたい

と思い地味な作業なので

ゆっくりのペースでしか

進んで行かないのが

非常に歯痒いのですが・・・

ここは仕方ない事と思って

イライラせずに

コツコツと笑顔で

やり進めていきますね・・・





from ange




にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


















日本ブログ村に登録させて頂いております

上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです

ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが

たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです









Ange Village  アンジュ ビラージュ

天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます

このブログは、お庭づくりからお家づくりまで

10年の歳月を要した私達の想いを

現実のかたちに

つくりあげてきた Our history です

お庭は、ほぼ完成です

お家は、残すところ後、約10%

のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが

作業を続けていくために

綴らせて頂きたいと思います

完成は、いつの日になるかわかりませんが

その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます

お庭の事を綴らせて頂いたブログも

見て頂けたら幸いです



日々皆様に感謝です






from ange








3 件のコメント:

marimama さんのコメント...

angeさん♪
こつこつ。。。って、とても大変な作業ですよね。。。
でも、ますますange villageがより素敵な楽しい場になっていくのが楽しみです♪
がんばってくださーい!
私もこつこつやっています^^;

marimama さんのコメント...

angeさん♪
こつこつ。。。って、とても大変な作業ですよね。。。
でも、ますますange villageがより素敵な楽しい場になっていくのが楽しみです♪
がんばってくださーい!
私もこつこつやっています^^;

Unknown さんのコメント...

marimamaちゃん
いえいえ今回は、コツコツというよりグラインダー
ではっつていく作業で建物じゅうが真っ白になってしまいました。こんなことなら、最初っから慎重になれば良かったのですが、このへんは素人だから仕方ないかな…
私こそ、marimamaちゃんのこつこつさを
見習いたいと思います。
marimamaちゃんのお庭
どんどん素敵になっていきますね。
from ange