2013年3月23日土曜日

物創りから得られた充実感 ・・・ 陶芸 Sense of fulfillment obtained from the production of a thing ... Ceramic art





時間は自分で作るものだなぁ~

とつくづく最近思います





忙しいと思う中でも

隙間の時間は

必ずあるものなんですよね

その時間を如何に上手に使い

楽しむかが大切で

大事なのはわかっていても

なかなか上手く使えてなくて

今まで・・・

生きて来て・・・

無駄に過ごした時間のほうが

足していくと多いかも・・・

これからは・・・

やはり楽しい事は即実行に

移せる自分になりたいです





そんな・・・

Angeが以前から

やってみたいと思っていた

陶芸に・・・

初挑戦して見ました

処女作に・・・

なんと・・・

無謀にも・・・

ランプシェードを作りました

勿論・・・

アンティークのシャンデリアパーツや

アンティークレースなどを

吊したいと思い

リングを組み合わせたデザインの

シェードを作って見ました





教えて下さる先生方からは

処女作にて

この様に大胆不敵な作品に挑むとは・・・

と思われた事だと思います

でも・・・

作るからにはAngeらしいものを

作りたかったので・・・

焼き上がりの結果は・・・

どうなるかは

これまた未知の世界で

楽しみです

今日の・・・

Darlingとの楽しい出来事でした

ちなみにDarlingもランプシェードに挑み

Angeのデザインとは違い

ずっしりとした

トルネードランプシェードを作っていました





Darlingの方が・・・

陶芸は上手でしたね

手付きがしなやか・・・

これからも時間を上手く使いながら

楽しい事を

いっぱいしていきたいと思います





生きるということは

楽しいと思うことを

いっぱい出来ると

いうことなんですね





無謀な挑戦に

笑顔で受けて下さった

先生方に感謝です



from ange





にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ















日本ブログ村に登録させて頂いております

上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです

ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが

たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです









Ange Village  アンジュ ビラージュ

天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます

このブログは、お庭づくりからお家づくりまで

10年の歳月を要した私達の想いを

現実のかたちに

つくりあげてきた Our history です

お庭は、ほぼ完成です

お家は、残すところ後、約10%

のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが

作業を続けていくために

綴らせて頂きたいと思います

完成は、いつの日になるかわかりませんが

その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます

お庭の事を綴らせて頂いたブログも

見て頂けたら幸いです



日々皆様に感謝です






from ange







0 件のコメント: