2013年1月28日月曜日

クレイユ・モントローのカップでホットひと息・・・   It is a hot breath with the cup of creil et montereau.・・・




あまりの寒さで身体がカチカチ・・・

寒さで心のエネルギーが急速になくなっていく・・・

雪の降るなかコートの襟を立て

背中を丸めて歩く人の姿

お外は本当に寒そう・・・

お家の窓から道行く人を見ていたAnge






エネルギーを1番なくす季節は寒い冬

そして暑い夏

そうなれば春と秋はエネルギーの貯まる季節なの?

う~ん・・・ 冬と夏より減りが少ないだけ

そうだよな

それではいつ急速に貯まるのかなぁ

そんな都合の良い季節は無いのかも・・・

そんな事を考えていると出口の見つからない迷路に

迷い込んだみたいに悪循環な思考に落ち込んでいく・・・






余り増える事のないエネルギーなら

いっそAngeは減らさないようにしたいと思う

減らさない努力とは

どの様にしたらいいのだろ

いつも決してネガティブモードに入らないようにするとか

作り笑顔でもいいから笑っているとか

楽しくなくても楽しいと声に出して言うとか

何でもいいから自分を騙して

楽しい嬉しいの暗示をかけてみよう

そうすると・・・ 

まあ・・・ 心底そう思っていないから

エネルギーは増える事はないかもしれませんが

減りはすくなくなるかも・・・

そうして自分にマインドコントロールをかけていくうちに

本物の楽しい嬉しいが訪れてくれるかも・・・

毎日毎日エネルギーを減らしてばかりの人生より

減らさない努力をしている人生の方が

幸せに近いような気がする・・・

そしてたまに起きる嬉しい楽しいで

エネルギーを溜め込もう






なんだか得した気分になりそう




from ange






にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ















日本ブログ村に登録させて頂いております

上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです

ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが

たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです









Ange Village  アンジュ ビラージュ

天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます

このブログは、お庭づくりからお家づくりまで

10年の歳月を要した私達の想いを

現実のかたちに

つくりあげてきた Our history です

お庭は、ほぼ完成です

お家は、残すところ後、約10%

のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが

作業を続けていくために

綴らせて頂きたいと思います

完成は、いつの日になるかわかりませんが

その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます

お庭の事を綴らせて頂いたブログも

見て頂けたら幸いです



日々皆様に感謝です



コメント頂いた皆様

いつもありがとうございます

コメントのお返事は

コメント欄の承認文字が

Ange には

難しくて解読がなかなかできないので

皆様のブログに訪問させて頂いて

コメントをさせて頂きたいと思っております

申し訳ありませんが宜しくお願い致します



from ange





0 件のコメント: