2013年1月19日土曜日

神様から教えてもらったゆとり・・・自分を信じて   Room I asked him to teach from God ・・・  Trust yourself





毎月一度の Flower Lesson



素敵な素材でみんな各々の感性で



作り上げていくのが凄く楽しみでもあり



初心者のAngeにはプレッシャーでもある2時間



今回のテーマは植物採集








テーマをみゆき先生から聞いた瞬間・・・



Angeは固まってしまい



更にプレッシャー・・・



あ~ ・・・



今日はどうなるのか~



Angeの物作りの神様は



なかなか降りて来てくれず焦る焦る・・・



時間だけが過ぎていく



なにしろ今日は遅刻したのに・・・



時間が更に少ないのに~・・・



早く神様降りて来てくださ





そんな時・・・



いつもの神様と違う神様が来たみたい



何だか様子がへん



まあいいか違う神様でも



いないよりましだからと開き直り作業開始





やっぱりいつもと違う



でも何だか進んでいる



でもこの神様なんだか間抜けみたい



すべての素材を確認せず



袋に入っている色ものの可愛い素材を

忘れて作っている



最後に気が付いて



慌てて帳尻あわせ・・・





最終的には一番素敵なアンティーク色の紫陽花



やっぱり残ってしまった



どうして残すかなぁ



まあなんとか完成したからいいものの



Angeはいつも神様のほうが良かったと思ってしまいました



でもお家に帰って飾り付けしたら



それがなんとサイズはぴったり



その空間に馴染んでいる



さすが神様・・・とにっこり笑顔





今日・・・ あれほどいつもと違うと嘆いていたのに・・・








毎日の生活のなかで

いつも同じと言うことはない

どんな時でも

自分を信じて

自信を持って

いつも心の針を

揺らさないようにしたいと思います

そのためにも

いつもの自分に

いっぱいのゆとりをもち

常に今日はこれでいいのだと

心から自分を信じられるようにと

アンジュは神様から教わったと思います






受験生の皆様

明日からの試験

自分を信じて

プレッシャーに負けないで

お勉強の成果を発揮下さいね

合格を心より

お祈り致します


from ange




にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ














日本ブログ村に登録させて頂いております

上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです

ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが

たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです











Ange Village  アンジュ ビラージュ

天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます

このブログは、お庭づくりからお家づくりまで

10年の歳月を要した私達の想いを

現実のかたちに

つくりあげてきた Our history です

お庭は、ほぼ完成です

お家は、残すところ後、約10%

のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが

作業を続けていくために

綴らせて頂きたいと思います

完成は、いつの日になるかわかりませんが

その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます

お庭の事を綴らせて頂いたブログも

見て頂けたら幸いです



日々皆様に感謝です



コメント頂いた皆様

いつもありがとうございます

コメントのお返事は

コメント欄の承認文字が

Ange には

難しくて解読がなかなかできないので

皆様のブログに訪問させて頂いて

コメントをさせて頂きたいと思っております

申し訳ありませんが宜しくお願い致します



from ange


1 件のコメント:

marimama さんのコメント...

おはようございます^^
朝から天使が見守ってくれています。。。^^♪
有難う。。。